2013年05月21日

マグロたっぷりメンチカツ♪

毎度ありがとうございます♪

こだわり惣菜専門店みちした2代目、道下 隆です^^


今日は、大人気!【マグロたっぷりメンチ】のご紹介です!




↓マグロは刺し身用に仕入れたマグロの筋のところや、皮目の部分についたマグロを使います^^


↓これは筋の部分です。


↓スプーンを使って筋からマグロをこそげます。


↓こんな感じで筋を全部取り除きます。 もちろんこのまま刺身で食べられますよ(^_-)


↓それから真空パックして、次にマグロメンチを造る時まで冷凍保存しておきます。



中身はマグロと玉ねぎだけです。







なんてたって刺し身用のマグロですから! 美味いですよ~(^_-)-☆  

Posted by こだわり惣菜屋2代目 at 19:39Comments(0)◆こだわりの揚げ物

2013年03月27日

1番好き♪ごぼうたっぷりコロッケ♪

毎度ありがとうございます♪

こだわり惣菜専門店みちした2代目、道下 隆です^^

大人気商品!【繊維たっぷりごぼうコロッケ】のご紹介です^^



①まずゴボウの皮をむき適当に切ります。


②少し柔らかくするために圧力鍋にかけます。







③②のゴボウを冷やしてる間に、ゴボウを圧力鍋にかけた時に出るごぼうの出汁でじゃがいもを茹で、すりつぶします。


④ゴボウを、フードプロセッサーを使って粗いみじん切りにします。




⑤この時ゴボウから水分が出てくるので、それを絞ります。


⑥コクを出すためにゴボウを軽く炒めます。


⑦軽く炒めたゴボウをつぶしたじゃがいもと混ぜ、マヨネーズ、その他調味料を適量加えて混ぜます。




⑧最後に成形して、パン粉(もちろん生パン粉)を付けて出来上がり^^








揚げるとこんな感じに!


歯応えを残すために粗いみじん切りにした、ゴボウのゴリゴリ感がたまりません(^_-)-☆

個人的にはコロッケの中で一番好きかも(^_-)

いや、間違いなく一番好きですね(^_-)-☆


まだ食べてない方は一度お試しあれ^^  

Posted by こだわり惣菜屋2代目 at 17:48Comments(6)◆こだわりの揚げ物

2013年02月19日

イカリング♪

毎度ありがとうございます♪

こだわり惣菜専門店みちした2代目、道下 隆です^^

今日は人気の【やわらかイカリング】のご紹介です。


・まずは生イカの腹わたを取り除き、きれいに洗います。


・次に、きれいに洗った生イカの皮をむきます。


・次に皮をむいた生イカをリング状に切ります。


・次に、リング状に切ったイカを、しょう油と天然のだし汁に一晩漬け込みます。

↑これをすることによってすごく柔らかくなるのです(^^)v


そしてそれを揚げたものがこちらです。


柔らかくて子供が大好きだということで、よくまとまったご注文をいただきます^^


というわけで、今日はイカリングの仕込みをしたので明日やりますのでお楽しみに~(^_-)-☆


いつもありがとう(^^)


こだわり惣菜屋2代目でした~!  

Posted by こだわり惣菜屋2代目 at 18:44Comments(0)◆こだわりの揚げ物

2013年02月06日

自家製春巻き♪

毎度ありがとうございます♪

こだわり惣菜専門店みちした2代目、道下 隆です^^

今日は大人気!【自家製春巻き】のご紹介です!

①まずは中に包む具を作ります。


材料は【合い挽き肉・ピーマン・ニンジン・しいたけ・ネギ・春雨・生姜】です。

調味料は【醤油・塩コショウ・オイスターソース少々】です。


これを作ってるときは本当にいい匂いがします(*^_^*)

もうこれだけで温かいご飯にのせて食べたくなります(^_^;)


②春巻きの皮に①で作った具を包みます。







③これで完成です。



④③を揚げるとこんな感じです♪


この春巻きはホント人気があります!

弁当にもちょうどいいと言って買っていかれます(^_-)

ちなみに1本105円です。


今日は【自家製春巻き】のご紹介でした~(^_^)/


いつもありがとう^^


こだわり惣菜屋2代目でした~!


・今月の【バレンタイン企画】はこちら

・2013年の決意①はこちら

・2013年の決意②はこちら

お問い合わせ:33-1692  
タグ :惣菜自家製

Posted by こだわり惣菜屋2代目 at 19:05Comments(0)◆こだわりの揚げ物